眩しいサイン

最近毎日が過ぎるのが早く感じる。休日は特に。

マドンナのコンサートに行った話

もう先週のことになってしまいますが、

13日にマドンナのコンサートに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナは初めてだったので、最寄駅まで送ってもらった。

 

f:id:chinochiknock:20160220232551j:plain

グッズ買おうか悩んだけれどお金もあまりなかったし

SS席のおまけ?としてパンフレットはついてくるそうだったので何も買わずに入場。

 

開演の20分前くらいに入場したのだけど、開演時間に前座が始まった。

そういえば、ワンダイレクションのコンサートに行った友達が、

1時間くらい前座があったって言ってたから、

海外アーティストのコンサートには前座があるんだなあとか考えていた。

今回も前座が1時間あったけれど、そのあとすぐにマドンナが始まったわけではなく、

結局マドンナが登場したのは21時前だった。

 

普段はコンサートやライブに行っても、別の会場のセットリストとかは見ないのだけど、

今回は人を待たせてしまっているので、待ち時間にセットリストを調べてた。

アンコールがHolidayだけだったから、まあ一曲だけならと思って

アンコールは聞かないで帰ってきた。ブルーレイで見よう。

でもアンコール前に帰る人も結構いたようで、駅には結構人がいた。

まあ2時間も遅れたら仕方ないのかなあ。

私の列の人も中盤くらいで帰ってしまっていたしなあ。

 

RebelHeartをひっさげてのツアーだったので、主にRebelHeartからの楽曲だったけれど、

まさかのLike A Virgin、Material Girl。歌ってくれるとは思わなくてほんと嬉しかった。

個人的にDeeper And Deeperが好きだったのそれ歌ってくれたのも嬉しかった。

La Isla Bonitaってそこまで好きじゃなかったけど生歌聞いたら好きになった。単純。

 

天井から檻に入って登場したときは感動して涙出てきた。

マドンナ好きになってかなり日数は浅いけど、

歌ってくれた曲全部知ってたから嬉しかった。笑

 

パフォーマンスもどれもかっこよくて、すごいなーって思いながら見てた(小並

アリーナ席で、ステージから近いってわけではなかったけれど、

でも肉眼でマドンナを見ることができてよかった。

人を待たせてしまっていたのでその点はすごく申し訳なかったけれど。

待っててくれてありがとうございました。

 

ブルーレイ出たら買うぞ。笑